ニホンリスの写真サイト - 井の頭自然文化園内 リスの小径にて

可愛いリス、走るリス、まったりしたリス、巣作りするリス、仲好し子リス、そのリス達のアップの顔写真、動画からキャプチャーしたコマ写真など「リスの小径」にいるニホンリスの様々な写真を見ることができます。。。


リスの小径にて(りすのこみちにて) At Squirrel Trail

このサイトでは、井の頭自然文化園内にある、ニホンリスが放し飼いのケージ「リスの小径」にて撮影したニホンリスの写真を紹介しています。。。

リスと言えば… ほとんどの方が、シマリスやエゾリスをイメージします… 日本のリスでありながら… ニホンリスのことを知らない方が、けっこう多いのは残念なことです…

そうした方々にもニホンリスの可愛らしさなどを知って頂くことを目的として開設しているのが、このサイトになります。。。

Hat

Photo by Kit Orihara


※リス=ドングリだと思っていませんか?…

二ホンリスにはドングリの毒素を分解する能力がありません…

例えシマリスでも飼育下であれば与えてはいけないと言われるほど…

ドングリの分解には食べ慣れたリスすだけが持つ酵素を必要とします…

くれぐれも与えることのないようにお願いします!

詳しくは、こちらの「リス=ドングリだと思っていませんか?」をご覧ください。。。


※個人的にはリスを集中して撮ることからは退くことになりました…

再び写真を撮りたいと思える「リスの小径」になることを期待しています…

これまで支持して頂きました皆様ありがとうございました。。。


リス写真サポーターへ贈るホームページ。。。

リス写真サポーターへ贈るホームページ。。。

過去に撮った写真を振り返って載せています…

先々に復帰することがあればメインとなっていきます…

一部を除きサポーター用のパスワードが必要です。。。


現在は花の撮影と3D制作がメインとなります。。。


Kit Orihara Twitter

花マクロ工房のホームページ。。。

本来の花の写真に戻ることにしました…

マクロ撮影とレタッチを中心にしています…

これからもよろしくお願いします。。。






inserted by FC2 system